0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

『最高の時間』






おはようございます。



昨日は仕事を休みにしてメンバー全員で
Mr.Childrenのライブビューイングに行ってきました^^
(ライブの映像を映画館で体感するというものです)



今はそれから1日経っていますが、
まだ興奮冷めやらぬ状態で、
昨日はあまり眠れませんでした 笑




昨日を改めて振り返ると
本当に『最高の時間』を過ごすことができました。




なんて抽象的でボヤっとした表現なんだ・・・・
と思われるかもしれないので
今日はこの日の何が最高だったのか?
具体的に書かせてもらいますね^^




ただのエンタメ+個人の日記+僕のテンションが高くてちょっとウザい
さらに具体的に書いているので無駄に長いので
時間のない方はぜひスルーしてください 笑






昨日は僕らナチュラルラウンジのメンバーと
ミスターチルドレンマニアの友人と4人で行きました。


全員で昼間から集合し、長野市の会場に向かう車の中で
その日発売のミスチルの新曲を聞きながら
ミスチルについて語りながら向かいました。



もちろん僕とノリはこの時点でビールを飲んでいます^^

(ちなみにこの時点ではMotoは運転手でした。
彼はミスチルの曲は好きですが
ミスチル自体にはそれほど熱狂していなので、
こういったイベントの時は一番冷静です 笑)


昼間から大好きな好きな曲を聞きながら
最高の仲間達とビールを飲みながら語らう・・・
これだけでも僕の中では
楽しい休日の過ごし方ランキングトップ5に入るくらいです 笑




僕らは松本から長野市に向かったので
普通であれば高速道路を使いますが、
(高速だと1時間くらいで到着します)
ミスチルの新曲が入っているアルバムを聴くために
あえての下道で2時間かけて向かいました^^



ここでその日に演奏される曲を聴きこんでいくことで
実際にライブで演奏された時の曲の良さが分かり
より感情に刺さるわけです!
かなりの音量で聴いているので、もうこの時点で
ミニライブを聴いている感覚ですね^^

(ちなみにシラフのMotoは車内の音量の大きさと
僕らの声のデカさに若干引いていました 笑)



そして現地に着いてもまだ公演までは時間があったので
近くのコンビニでビールとおつまみを大量に買い込み
これまた近くのカラオケボックスで全員でミスチルを熱唱しました。



その日のライブでは新曲以外で演奏する曲は
ミスチルマニアの僕の友人が知っていたので
その日に演奏される曲を全て入れて、予習をしておきました 笑




僕らは飲み会の後は必ず二次会でカラオケに行き、
そこでミスチルを歌いまくるという、
いわゆる「チルカラ」(ミスチルカラオケ)をすることが多いです。


好きな仲間と大好きな曲を
感情を込めて熱唱する、声が枯れるほど叫ぶ!


これはもはや楽しい休日の過ごしからランキングで言えば
トップ3に入るくらいです!!


終わった後は、頭の中が空っぽになり
若干膝にくるほど疲れました 笑
(ちなみにMotoはビールが入って気分が良くなり、
カラオケで知っている歌が歌えたので
だんだんテンションが上がってきています)



そしていよいよ、
公演の時間が近づいてきました!!



映画館の中に入ると
すでに館内はミスチルのTシャツを着た人が多数!!

中には知り合いがいたり、
全く知らない人と、ミスチルの話題で盛り上がったり
待ち時間も待ち時間と感じさせない素敵な空気感でした^^



ノリに至っては全く知らない人にガンガン話しかけ
ミスチルの話題で勝手にめちゃめちゃ盛り上がっていました 笑
この辺の相手の懐にすぐに入り込む所は流石のナチュラルラウンジ営業部長です。

(ちなみにMotoは公演前にテンションをベストな状態に持っていくために、
一人だけ映画館の中の売店でビールをもう一杯飲んでいました。
ノリのハイテンションぶりを見て、
もう少し上げておかないといけないと思ったのでしょう。流石の冷静さです。
アルコールを再度注入し、Motoも準備万端な状態になりました)




そして、会場内に入るとなんと席は前列のかなり良い場所!!
ライブ会場で言えば、ファンクラブ会員しか入れないような
絶好のポイントでした!!
会場にも人がどんどん入ってきて、あっという間にほぼ満員に。




いよいよスクリーンにはライブ会場である埼玉スーパーアリーナが映し出されます。
会場には人人人、、、、
ものすごい数の人たちが集まっています。
この映像を見ると実際に今ライブビューイングをしているという実感が湧きます!




そして、会場の照明が落とされ、真っ暗な状態に。




数分の静寂の後、
ライブ会場の映像が映し出されます!!




まだメンバーの姿は見えない中、
ドラムス鈴木英哉さんの
テンポよい重低音の効いたドラム音を皮切りに、
静かだった空間が一気に熱気に包まれます!!!



ステージの幕が上がり、
ボーカル桜井和寿さんの声と共に
メンバーの姿が見えると会場に熱気は最高潮に!!!




光が駆け抜け脳天を突き抜けるような感覚!!




ついにライブが始まりました!!!





ノリが実際のライブで泣いたという
一曲目から僕も感極まり、涙が頬を伝います。




そうかと思えば
誰もが聞いたことがあるポップなチェーンに切り替わり
心の底から高揚する曲が連続で続いたり、
あるいは、
人間が誰しも持っている暗い世界観を前面に押し出した曲に圧倒されたり、
様々な感情が一度のライブの中で動かされます。




ライブ中に何度泣いたかわかりませんし
本当に「無」の状態になって、
ただただ音楽に身を委ねる時間もありました。




終わった後はもう、
本当に力尽きた感じでした・・・・ 笑





好きな仲間と好きな音楽をライブで聴く
これは間違いなく僕の楽しい休日の過ごし方ランキングトップ1、2です!



1日で楽しい休日の過ごし方を一気に実現した
『最高の時間』を過ごせ、
心の底から「楽しかったーー!」と言えた休日でした^^


これで今日からの仕事をまた頑張れます!!






PS.
一つだけ惜しかったのは、映画館内では全員が座って見ていたこと。

これ普通かもしれませんが、僕やノリ、マニアの友人はつい盛り上がり過ぎて
立ち上がって参加してしまう時間もありました 笑

でも周りの人は座っています。
後ろの人が映像が見えなくなってしまうので座らざるを得ませんでした。。。。
ノリなんかは我慢できず終始中腰でしたし 笑


次は全員が立ち上がって盛り上がれるライブ会場に足を運びたいを思います!!


(ちなみにMotoは僕らがどんなに盛り上がって立ち上がっていても
一人座って鑑賞していました。流石の冷静さです)




PPS.
4日はお店もお休みをいただきありがとうございました。
メンバーも休んで元気いっぱいになっているので
ぜひこの土日にお店にも足をお運びください。





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2015.06.06

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録